2019年 日本女子アマを制したのは?

ついに最終日、チャンピオンが決まりました。
栄えある第61回日本女子アマを制したのは、西郷真央さんでした。ゴルフネットワークから、

西郷真央が逆転で日本女子アマ制覇! 17年大会覇者の安田祐香は6位こちら

・・・何だか、笑顔が凄くいい感じですね。

西郷さんは2打差2位から最終組でプレー。
今日、最終日は、5バーディー、1ボギーの68。逆転優勝になります。
完全優勝を狙った和久井麻由さんも72ですから決して悪かった訳ではないです。
西郷さんが上回ったってことですね。アマの試合でも最終日60台が必要な時代になったか。

そして、ALBAからは、ジャンボ尾崎の門下生 高3の西郷真央が逆転優勝こちら

このブログでも何回か書きましたが、西郷さんはジャンボアカデミーの1期生ですよね。

西郷さんは高校3年生。原英莉花さんも初優勝したので、ジャンボ軍団やりますね~。
それで今回は、吉田優利さんを除くミレニアム世代もこぞって参戦の中ですから、立派です。

上位は以下の通り、全体の結果はこちらです。

やっぱり、最終的に上位となった選手は安定して強い。
元や現ナショナルチームの選手が多い。層が厚くなりました。
さて、今年からLPGAプロテストの規定も変わったので、西郷さんも受験資格アリです。

凄いね、今年のプロテスト。単年登録でツアーを戦っている選手もこぞって出ると思います。
それにミレニアム世代も出るし、西郷さんのように高校3年生も出る。
控えめに言っても、ステップアップツアー並みのレベルになりそうです。

ステップだったら、上位50位までが決勝ラウンドに進めますが、プロテスト合格は20位までですから、独特の緊張感もあって、凄い戦いになりそうです。

西郷さんの優勝インタビューもゴルフネットワークから出てます。こちら

日本女子アマ覇者の西郷真央 「優勝できるとは思ってもいなかった。憧れてもらえるような選手になりたい」

これは放送が楽しみです。ゴルフネットワークから7月14日が初回放送です。こちら

いいねの代わりにクリック(^O^)/
いいねの代わりにクリック(^O^)/
アマチュアゴルフ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
座和をフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
プロゴルフプラス

コメント