競技結果 2021 関東女子ゴルフ選手権 関西女子アマ

2021年、関東女子ゴルフ選手権と関西女子アマチュゴルフ選手権の結果です。
2020年は軒並み主要なアマチュア競技が中止となったので、主要なアマチュア選手の実力位置が分かりませんでした。
JLPGAプロテストも延期となったのですが、そこへの実力をはかる試金石でもあります。
関東と関西で試合が行われましたので、その結果です。

スポンサーリンク

2021関東女子ゴルフ選手権

まずは、関東女子ゴルフ選手権です。ここは実力者揃い。
注目は埼玉栄高校卒、双子の岩井姉妹が挙げられます。結果は、こちら

佐久間朱莉が優勝 岩井千怜が2位、岩井明愛は4位【関東女子ゴルフ選手権】
5月12〜14日まで3日間の日程で関東女子ゴルフ選手権が行われ、佐久間朱莉(18歳)がトータル7アンダーで優勝を果たした。 岩…

佐久間朱莉さんがトータル7アンダー、後続に5打差をつけ優勝です。
その他注目選手も、まずまず上位にはきていますね。

5打差の2位タイに関口碧(埼玉平成高)と話題の双子の妹・岩井千怜。4位タイに双子の姉・岩井明愛と星川ひなの(日大)が入った。
プロツアーでも実績を積んでいる六車日那乃(19歳)、吉田優利の妹・鈴(千葉黎明高)は20位タイ。
上位47人が6月に行われる日本女子アマチュア選手権への進出を決めた。

六車さんが、もう少し上位にきても良かった気がしますが、まずまずでしょうか。

2021関西女子アマチュゴルフ選手権

一方、関西でも、関西女子アマが行われました。ここには、あの選手が出ています。
オーガスタナショナル女子アマを制した梶谷翼さんです。全体の結果はこちら

オーガスタ制覇の梶谷翼は4位 橋本美月が優勝【関西女子アマ】
5月12〜14日まで3日間の日程で関西女子アマチュゴルフ選手権競技が行われ、4月に開催された「オーガスタナショナル女子アマチュア…

梶谷さんは4位で終了です。上位はと言えば、

優勝は梶谷の高校の先輩で滝川第二高出身の橋本美月(18歳)。2位に川崎春花(大阪学院高)、3位に國分彩那(18歳)が入った。

梶谷翼さんは高校3年生なので、受験できるプロテストは2021年度。
つまり、2021年の秋に予定されている、2回目のプロテストですね。

この時期行われているプロテストは、2020年度行われるはずだった延期分です。
ですから、高校3年生の梶谷翼さんは、まだ受験資格の年齢に達していないことになります。

コメント